忍者ブログ



[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


イントラレーシック 大阪
ウェーブフロントかコンチェルト・イントラレーシックか(近視回復手術)
ウェーブフロントかコンチェルト・イントラレーシックか(近視回復手術)術前検診を品川と神奈川で受けました。どちらも手術可能と診断されました。また、角膜の厚さに関しては平均以上あるそうで、神奈川では再手術も可能と確認が取れました。結果、どちらを選択したかというと・・・実は迷っています。当初、CRイントラレーシック+ウェーブフロントを希望していのたですが、神奈川では強度の近視(乱視)のため、コンチェルトを指定されました。ウェーブフロントの件も聞いたのですが、神奈川では、多少角膜を多く削るリスクに対し、視覚的向上の効果を期待していないようで、あまり勧めていないそうです。神奈川の説明では、機械が最新(コンチェルト)の方がより効果がある、というようなニュアンスだったのですが・・・神奈川のCRイントラレーシックと、品川のスーパーイントラレーシックの機械は同じものですか?もしくはどちらが最新ですか?また、コンチェルト・CRイントラレーシック(神奈川)と、イントラレーシック+ウェーブフロント(品川)で選択の場合、どちらが視覚的向上に効果が期待できるか、ご意見お願いします。(続きを読む)


レーシックで失敗して失明することはありませんか?
実際にはレーシックとイントラレーシックは別物のようで、イントラレーシックにはレーザーを使います。レーザーを使うようになってから安全性が凄く高くなったようで、大きいしっかりしたクリニックではイントラレーシックで失明ということは無いと思い ...(続きを読む)


PR